僕は就活に失敗したんだわ。

大手SIer勤務の社会人2年生が適当に書いてます。

函館旅行(1日目)

まさかの12連休を勝ち取ったので、2泊3日の函館旅行に行ってきました。

いろいろ、いいところがあったのですが、とにかくイカがおいしかったです。

 

1日目

心配していた台風もなんとかおさまり、約1時間遅れで成田空港を出発。飛行機で爆睡してしまったので、あっという間に函館空港に着きました。飛行機を下りて最初に感じたことは、涼しい、というか半袖半ズボンだったので、むしろ寒かったです。

 

まずは五稜郭へ。

塩ラーメンの有名店、あじさいへ行ってきました。お世辞抜きに、今まで食べた塩ラーメンで一番おいしかったです。

 f:id:ycl4150gl1:20170814223652j:plain

 

 

函館奉行所

僕の中では、五稜郭といえば、榎本武揚。というより、歴史に疎い僕はそれぐらいしかわかりません。ガイドさんに、新政府軍と旧幕府軍の戦いで有名な場所だよと教えていただきました。帰ったら明治維新あたりから現代までの歴史を勉強しようかな。

 

 

f:id:ycl4150gl1:20170814223722j:plain

 

夜は函太郎という回転ずしへ。

函館出身の友人に教えてもらった店ですが、一人で回転ずしに行くのは少々恥ずかしかったです。味の方はさすがで、く○寿司とは違い、ネタがしっかりしてます。

 

f:id:ycl4150gl1:20170814223736j:plain

 

そして、まさかの恥ずかしさからか、店にカバンを忘れるという。。。

お店の人が保管してくださったため、無事戻ってきました、感謝です。